気分転換にネイルアート。

最近ふと自分を見て思ったのですが、身だしなみには気を遣ってはいるものの、女性らしさが欠けているかもと、もう少し時間をかけてお手入れをするように心がけています。 今日は気分転換にネイルアート。 と言ってもシールで貼るタイプなので、マニキュアで…

紫蘇ジュース

赤紫蘇が運良く手に入ったので紫蘇ジュースを作りました。 まだまだ続きそうな残暑を乗り切ろうと夏バテ防止に紫蘇ジュースを飲もうと思っています。 色がとってもきれいなんです。

全国うまいもの物語展

デパートの全国うまいもの物語展に行ってきました。 中々お目にかかれない鹿児島県の天文館の白熊が出店されていたので食券を購入して食べました。 食べる前にしっかり写真を撮るのも忘れずに撮って全部いただきました。 いつもスーパーとかで買う白熊とは違…

がま口バッグとワンピース

ソーイング教室で作ったがま口バッグとワンピースです。 がま口は口金が縫うタイプだったのを知らずに購入したので、初心者の私には縫う作業が慣れなくて大変でした。 何回か針で指を刺して切り傷みたいになってしまって不器用さを実感(゚-゚) ワンピースは部…

使い方にまだ慣れず…。

こちらのブログの使い方にまだ慣れていないので、投稿するのにも四苦八苦。スターを付けるのにも四苦八苦。 先日投稿したものには画像を添付しようと思って色々と触っていたら何と!自分の投稿にスターを付ける始末(-"-;) あぁ、恥ずかしい…。 ですので、書…

これが最後!

今日は娘の高校生最後の体育祭を見に行きました。朝から天気が悪く、さっきまで降っていた雨は路面を濡らして今にもまた降り出しそうだったのですが、どうやら開催される様子。 6時前になって電車の運転見合わせのメール。遅延ではなく見合わせなのでしばら…

広島の続き

遅くなりましたが広島の続きです。 次の日は宮島へ行きました。 広島市内に泊まっていたので車で宮島のフェリー乗り場まで行ったらもうすでにどこも満車状態で宮島に渡れないかもしれないと半分諦めモードだったのですが、大きい船着き場以外にも小さい船着…

広島

昨日は広島で遊んで1泊しました。 朝から福岡県を出発して高速を使って約四時間後、娘のリクエストで動物園へ。一通り遊んだ後に主人のリクエストで大和ミュージアムへ。潜水艦やその歴史を見学しました。本当は日帰りだったのですが、泊まれるんだったらい…

腕カバー

前回ブログでお話ししていた腕カバーです。 百円ショップの手ぬぐいと家にあったベージュの布を合わせて縫ってみました。 初心者なのでまだ1人では作れませんが、教わった物をもう一回お復習いするために家で縫っています。 私は去年の4月から月2回ソーイン…

経過

抜歯の後、痛みを覚悟していたのですが 、少し歯が生えて来た時のような歯痒さと縫った所の腫れはあったものの、寝込むような痛みには襲われず…。 痛いのだけれど、私が痛みに鈍感なのか、本当に痛まないのか…。 さずすがに硬いものは食べられませんが、 普…

親知らず

今日は親知らずの抜歯をするために予約していた歯科大に行って抜歯をしてもらいました。 術前に切開して取り出すと聞いて、腫れ、痛み、まれにしびれ、口が開きにくい、嚥下痛等が出ると言われ、「やっぱり止めます…。」 と口から出そうになったが、意を決して…

凄い雨と風

昨日は昼間までは春の陽気で草花の香りがいっぱいに広がっていた。 夜からは一転して強い風と雨が降ってウトウト眠りについていたら、ゴォーッ!バタン!と風音がする。 その度に目が覚める。 飼っている犬はそんなことお構いなしにクッションの間に挟まって…