これが最後!

今日は娘の高校生最後の体育祭を見に行きました。朝から天気が悪く、さっきまで降っていた雨は路面を濡らして今にもまた降り出しそうだったのですが、どうやら開催される様子。

 

6時前になって電車の運転見合わせのメール。遅延ではなく見合わせなのでしばらく電車が動かないのを知って、娘に急いで仕度をしてもらい、慌てて車で送っていきましたが、電車が停まると道路はいつも以上に渋滞し、雨なのもあって渋滞していました。

 

やっとの思いで都市高に入ると合流する時点から渋滞。どうやら事故があったようで、後続から消防車やパトカー、都市高のパトロールカーが次々に現場に駆け付けていました。

 

またまたかなり渋滞してもう間に合いそうにないのに、内心は焦りを感じていましたが、慌てると危ないので気持ちを落ち着けて運転しました。

 

結果的に数分の遅刻ですみましたが、こんなに重なる日もあるのですね。

 

写真はこれで作り納めの体育祭弁当です。

さすがにもう一緒に食べてくれないのでお一人様弁当ですが、色々作っていたら大量になっちゃいました(^_^;)
f:id:Daisygarden:20180608181358j:image

 

もう一つの写真は最近作ったキーホルダーです。縫うのには苦労しませんでしたが、バネホックを付ける位置を付けてから裏返すとバネホックがおかしな位置について何回か付け直しました。
f:id:Daisygarden:20180608181427j:image
f:id:Daisygarden:20180608181847j:image
f:id:Daisygarden:20180608181903j:image

 

裏返すと頭が混乱します(^_^;)