腕カバー

前回ブログでお話ししていた腕カバーです。

百円ショップの手ぬぐいと家にあったベージュの布を合わせて縫ってみました。

 

初心者なのでまだ1人では作れませんが、教わった物をもう一回お復習いするために家で縫っています。

 

私は去年の4月から月2回ソーイング教室に通い始めました。ハンドメイドのフリーマーケットに自分の作った小物を販売したいと思ったのがきっかけでした。

 

最近はソーイング教室に行くのがとても楽しくて次はこんな物が作りたいとか、この生地はバッグがいいかな等考えるのもまた楽しくてハマっています。

 

昨日は生け花のお稽古でした。

こちらは12年前から習っています。

家にある仏壇の花をきれいに生けられる

ようになりたいと思い習い始めたのですが、

こちらはお免状を年の初めにやっといただけました。こちらはどちらかと言うと趣味と言うより修行です(^^;)

 

1週間に1度お稽古があるので生けたお花もたまに載せたいと思います。
f:id:Daisygarden:20180419204204j:image
f:id:Daisygarden:20180419204219j:image