2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口バッグとワンピース

ソーイング教室で作ったがま口バッグとワンピースです。 がま口は口金が縫うタイプだったのを知らずに購入したので、初心者の私には縫う作業が慣れなくて大変でした。 何回か針で指を刺して切り傷みたいになってしまって不器用さを実感(゚-゚) ワンピースは部…

使い方にまだ慣れず…。

こちらのブログの使い方にまだ慣れていないので、投稿するのにも四苦八苦。スターを付けるのにも四苦八苦。 先日投稿したものには画像を添付しようと思って色々と触っていたら何と!自分の投稿にスターを付ける始末(-"-;) あぁ、恥ずかしい…。 ですので、書…

これが最後!

今日は娘の高校生最後の体育祭を見に行きました。朝から天気が悪く、さっきまで降っていた雨は路面を濡らして今にもまた降り出しそうだったのですが、どうやら開催される様子。 6時前になって電車の運転見合わせのメール。遅延ではなく見合わせなのでしばら…

広島の続き

遅くなりましたが広島の続きです。 次の日は宮島へ行きました。 広島市内に泊まっていたので車で宮島のフェリー乗り場まで行ったらもうすでにどこも満車状態で宮島に渡れないかもしれないと半分諦めモードだったのですが、大きい船着き場以外にも小さい船着…